どこを脱毛する?


脱毛の一番人気は、「わき」とのこと。わきは、硬くて太いケガ生えてくるところですし、頻繁に処理が必要になってくるところ。しかも、ムダ毛を一番見られたくない部位でもあります。半袖やノースリーブ、水着などを着る時は要注意!隙間から見えていることもあります。他にも、色々な部位を脱毛することができます。うなじの脱毛もオススメです。ポニーテールなどアップにするヘアスタイルはより可愛く見えますし、清潔感も増します。また、顔の脱毛も人気があります。他にも、腕、足、指、背中、お腹、ヒップ、VIOなどほとんどの部位が脱毛可能になっています。

脱毛は、毛周期と呼ばれる毛の生え変わるサイクルに合わせて進められていきます。毛周期は部位によって異なります。「成長初期」、「成長期」、「退行期」、「休止期」があるのですが、脱毛を受けることができるのは、「成長初期」と「成長期」です。これを繰り返して行きます。

ヒップや背中、うなじなど体の後ろ側は自分でお手入れするのが難しく、傷つけやすい部位でもあります。しかしながら想像以上に人の目に触れる場所でもありますので、是非しっかりとお手入れしたいものです。脱毛を受ければ、後ろ側から見られても安心。自信が持てます。

どこで脱毛する?

脱毛を受けられるのは、脱毛サロンやエステサロンと、クリニック等の医療機関です。どちらにもそれぞれメリットがありますので、自分が良いと思う方を選んでください。脱毛サロンは、費用が安く抑えられるのが一番のメリットです。光脱毛にて施術を行っているのですが、クリニックで受けられるレーザー脱毛よりも威力が弱いので痛みが少なめであるのも良いところかもしれません。お得なキャンペーンを行っていることも多いですから、そういった時に試してみるのも良いでしょう。選ぶ時は、お店の雰囲気やスタッフの対応などもチェックしましょう。清潔感があるか、スタッフは丁寧に対応してくれているか。質問にちゃんと答えられているかなどよく見て判断してください。

クリニックで脱毛受ける一番の魅力は、医療機関だけが使用を許されている威力の強いマシンを使って施術してくれるところです。レーザー脱毛は、短時間で広範囲の施術が可能ですから、とてもスムーズ。威力が強いので永久脱毛も可能です。しかしながら、費用面を見ると脱毛サロンよりも高めになっています。また、威力が強いマシンを使うので、痛みを感じやすい方もいます。

このように、どちらにもメリット・デメリットがあります。脱毛比較サイト「1番得する脱毛入門」では、各サロンについて考察しまとめていますので、サロン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。